HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

基礎化粧品の容器も再利用

女性には欠かせない基礎化粧品ですが、最近は環境保全を意識してなのか、詰め替え用であるレフィルもかなり普及してきました。 かくいう私も新しく本体容器ごと買うのは時々にして、汚れたりしない限りはレフィルを購入するように心掛けています。 近ごろのレフィルは詰め替えるのも簡単だったり、中身が空気に触れないように工夫されていたりする上に割安なので、手軽にできるエコだと思っています。 自分の使用している化粧品ではないのですが、空き容器を回収してリサイクルに回したり、環境保全活動を行っているブランドもあります。 さすがに肌に付けるものなので社会活動への貢献度などだけで選ぶわけにはいきませんので、どのブランドでも、どんどんレフィルの対応している商品やリサイクル活動に力を入れて欲しいと思います。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパンの土地探しと輸入住宅
会社案内 ロビンスジャパンの目的は、「アーツ・アンドクラフツ」の精神から生み出された住宅によって、美しい街並みと社会を創造していくということ。ロビンスジャパンでは、欧米の輸入住宅を中心に設計・施工させていただいていて、輸入住宅の経験豊富なスタッフが施主様のお住まいを1棟づつ大切にお届けさせていただいています。ロビンスジャパンの土地仲介は、土地探しから注文住宅の建築までトータルのサポートが安心です。わたしたちは全員が、プランニングから現場管理までひとりで何役もこなせる、輸入住宅の専門家です。この徹底した少数精鋭主義も、上質な住まいを コストを抑えてご提供できる理由です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。