HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活保護も権利です

日本では、国民の全てが最低限の暮らしができるように保障しています。 それが、生活保護の制度になります。 不正受給などが、大きく取り沙汰される中本当に必要な人のところに使われていないイメージがあります。 しかし、不正受給は全体の中で2%くらいしかなく本来の目的に使われているのが事実です。 高齢者の中には、国からお金をもらうことを恥ずかしいと考える人がまだ多くいます。 そのために、生活が困窮しても我慢している人はいます。 しかし、これは日本にある全ての人が請求ができる権利になります。 恥ずかしいものではなく、生きていくために必要資金を国から援助してもらうことは悪いことではありません。 それまで、納税という形で国に貢献しています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キーエンス|最新採用情報
会社案内 キーエンスでは店舗での在庫管理や棚卸し、チケットや会員カードの管理などFA業界のみならず多様なフィールドでアプリケーションを提供しています。 高い商品力とコンサルティング営業により製造業の現場における生産性の向上、不良品の撲滅、人件費の削減も実現させます。 世の中にない【商品開発力】と圧倒的な【課題解決力】で付加価値の提供、世の中になかった価値を生み出し続けています。 お客様に提供する商品の付加価値を高める為に、キーエンスでは目的意識を一人ひとりが持ち、行動しています。 食品の賞味期限や家電製品のロット番号などへの印字にもキーエンスの技術が取り入れられています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。