HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

牛乳パックの便利な再利用方法

各家庭で必ずと言って良いほど出る牛乳パックのごみ。あまりの数の多さにどうにか上手く再利用してエコに貢献できないかと考えます。そこで家でできる再利用としておすすめなのが、牛乳パックで作る椅子。一度は耳にしたことがある人も多いかもしれません。パックの頑丈さから、希望のサイズに合わせて複数をガムテープで合わせてとめるだけ。上から好きなデザインの布をかければオリジナルの椅子が出来上がります。アイディア次第で背もたれを付けたり、ソファのように二人掛けにすることもできます。おすすめは、座布団を置いてから布を被せれば、座る部分も硬くなく座りやすく、まるで本物のカジュアルなソファのように出来上がります。一度は作ってみる価値がある、エコ活動のひとつです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト iBeaconを利用したデジタルサイネージ事例をご紹介
会社案内 スマホの電波をAIBeaconがキャッチすることで、何時にどのくらいの人が来店したかがわかります。 人の動きをデータで可視化出来るAIBeaconは、デジタルサイネージの視聴時間の測定も出来ます。 飲食店、アミューズメント施設、交通機関や学校まで活用用途は無限です! iBeaconの不満点を改善したことで、より確かなデータを得ることが可能になりました。 アプリをインストールしていないユーザーでも検知することが可能です。 いつでも情報が確認出来るので、その時の状況がリアルタイムで分かります。 iBeaconは、iphoneなどに自動的に店舗の情報などが発信出来るアップルの技術のことです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。