HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

技術の進歩は自然保護と共存出来るのか

エコロジカル,フットプリントと呼ばれている尺度を多くの人は使わないかもしれない。人間の天然資源消費と、地球の生産能力を比較したものですが、世界規模で測る時、1980年代以来、実はマイナスを占め続けていると言われている。私たちが暮らす日本では、お店の棚にはびっしりと商品が並び、期限が切れたものは廃棄されていくのが日常となっています。こうした生活をしている私たちにとっては、天然資源の不足を考えることはほとんどないのかもしれない。技術の進歩はますます、進み豊かに便利になっていると錯覚してしまっているのです。森林の消失、土地の荒廃、水は高価になり、一部の人が多くの利益を優先した結果です。だれもが自然保護に取り組まなければ、地球というお店の商品の棚は品薄になってしまうかもしれない。愛する子供たちに私たちは、何を残せるのだろうと考えたい。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
WEBサイト 家族旅行で選ばれる!上越国際スキー場
事業紹介 長年の安定オープンにより、長年生涯スポーツとしてスキーを健康増進の為にやられている方も多い。 様々な地形を利用したパーク造成など、機動力を発揮できる整備担当者の長年の経験を生かして稀にみるスノーパークを形成。 リフト料金、大人4,000円小学生2,500円。ナイターまで使えるロング券大人4,500円、早割りリフト券は安心の2年間保証。 スキー場開業より2018-2019シーズンで51年目。ホテル本館開業より35年。 夏・冬は 家族旅行に特化し、大人、子供向け、種類も豊富にバイキングレストン・フルサービスの和食・フレンチなど全7店舗。 

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。