HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洋服のリサイクルとして、二人目にお下がりを着せる

東日本大震災が起こった直後、スーパーへ買い物に行ったときに商品が届かずに棚ががらがらになっているところを何度か目撃しました。品物というのは、お金を出せば無限に手に入るというものではないことを実感した初めての事でした。その日からは、広くみんなに分け合えるようにするにはどうすればいいか考えるようになりました。使い捨て商品は極力買わないようにし、無駄なものは買わないことを決めました。二人目の子供には、一人目が使っていたお下がりの洋服をリサイクルして着せています。洗濯をしていれば清潔ですし、ある程度の使用感が出たことで体を包み込むような優しさが出ています。子供は成長が早いですから、服を着る期間も短いので、新品ばかり購入するよりもリサイクル品を活用するほうがいいと感じています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト あらゆる物件の賃貸保証します
サービス紹介 家賃の未回収が続いた際の明け渡しまでの費用は、全てフォーシーズが負担いたします。ビジネスサポートシステムをご利用いただいている優良メンバーのお客様向けにはメンバー特典をご用意しております。この機会にぜひご利用ください。貸す人と住む人の間に立ち、スムーズな賃貸借契約をお約束します。審査結果は、WEB申込の完了後、最短10分程度でご報告させていただきます。家賃の立替は受付後、金融機関3営業日以内にお手続きいたします。家賃の回収は、家賃パトロールスタッフが電話、訪問により行います。北は北海道から、南は沖縄まで、全国の主要都市に営業拠点がございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。