HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活の一部としての環境保護

「環境保護」というと仰々しく、(自分にできることなんて・・・)としり込みしてしまう人も多いかもしれませんが、 毎日の行動に少し気を配る、それだけでも立派な環境保護になります。 例えば私はスーパーでの買い物。私はエコバッグを必ず持って買い物に行きます。不意の買い物に備え、 持ち歩くバックの中にも必ず予備を入れています。最近ではキャッシュバックをしてくれる店舗も増えたので、 節約にもなって一石二鳥ですよね。 スーパーで買うもの自体に気を配ることも忘れません。地産地消を心がけ、なるべく自分が住んでいる地域の 近くで生産されたものを買うようにしています。パッケージも最近ではトレーではなく、袋に入れられている肉や 魚を見るようになりました。そういうものがあればそれらを優先して買うようにしています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 書庫(本棚)の通販ならオフィスバスターズ
サービス紹介 次世代メッシュチェア、エルゴヒューマンも激安で取り扱っております。 オフィス家具、中古オフィス家具を全国販売しています。 オフィス家具や中古オフィス家具の通販サイトを運営しています。 新品から中古まで、オフィス家具なら何でも揃います。 全国への配送を行っています。設置や固定のサービスもおまかせください。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。 商品の状態・在庫数・価格・取扱店・メーカー・サイズ、複合検索自由自在!ほしい商品が見つかります! 商品の品揃え、安さ、スタッフの対応は業界トップクラスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。