HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川の多様性と外来生物

私は時間の空いたときに近所の河川敷を歩くことがあります。最近気になることは、川に生息している生物についてです。川の中ほど、岸近く、護岸など至る所にカメを見つけることができます。甲羅の大きさは縦10センチメートルから30センチメートルまでいろいろです。いつ頃から生息しているのか定かではありませんが、人の手によることは間違いないです。世界中からさまざまな生物を持ち込んだ結果が今の状態です。問題は外来種ということです。外来生物の繁殖により、日本の固有種が絶滅する危機にあります。生物の多様性が失われることで自然環境の破壊に繋がることです。私に対策する手段はありませんが、身近にある異変はわかります。情報を発信するほかにできることを考えていくことが大切です。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 国土交通省が発表した公示地価2001年版において、4.1%の上昇率で商業ビルの全国一位を記録しています。 不動産総合開発から土地最有効活用・販売・仲介・賃貸・各不動産サービスを展開しています。 HPやWEB広告の企画・制作などIT分野でも存在感を示し、創業50年近く無借金経営を続けています。 野村社長が代表を務め、地元の青山・表参道エリアから都心エリアを中心に、47周年を迎える歴史と実績を持つ不動産総合商社です。 美容や健康の衣・食にも対応する「生活総合産業」を目指している会社です。 新卒の若手社員たちが「入社当初、そして現在」の自己成長について本音を語る若手座談会を開催しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。