HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活保護も権利です

日本では、国民の全てが最低限の暮らしができるように保障しています。 それが、生活保護の制度になります。 不正受給などが、大きく取り沙汰される中本当に必要な人のところに使われていないイメージがあります。 しかし、不正受給は全体の中で2%くらいしかなく本来の目的に使われているのが事実です。 高齢者の中には、国からお金をもらうことを恥ずかしいと考える人がまだ多くいます。 そのために、生活が困窮しても我慢している人はいます。 しかし、これは日本にある全ての人が請求ができる権利になります。 恥ずかしいものではなく、生きていくために必要資金を国から援助してもらうことは悪いことではありません。 それまで、納税という形で国に貢献しています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘とは
会社案内 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 バンテリンのCMキャラクターを務めるタイガーウッズ選手と記者発表会にて握手を交わし、良好な関係であることが明らかになっている。 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。