HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

山歩きを楽しみながら考える自然保護

私が山歩きをするときには、お花畑を眺めることが大きな楽しみになりますが、踏み荒らさないように細心の注意を払っています。整備された登山道だけを利用して、貴重な環境を壊さないように努めています。途中で他の登山者と会ったときには、笑顔で挨拶して、交流を深めることも行っています。挨拶があれば、心ない人が山に立ち入ることがなくなり、全員で自然を守れると思います。私が山小屋を利用する際には、水汲みの手伝いもして、少しでも負担の軽減ができるように配慮しています。一度に運べる水の量はわずかですが、山歩きをする全ての人が行えば、十分な量を確保できます。山を利用する人は、助け合うための意識を持つことが大切だと思います。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のSNS
事業紹介 卒業後は紳士服のチェーン店に就職し、学生時代から貯金していた300万円で脱サラし起業した。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。 1995年2月に有限会社クロスカンパニー(現株式会社ストライプインターナショナル)を設立し、代表取締役社長へ就任している。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。 現在は、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動の推進に取り組み、「岡山芸術交流2022」の総合プロデューサーにも就任した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。