HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

最近の酪農が直面する問題

酪農の風景には牛舎と牧草地があるために、とても気に入っています。ところが、最近では数が減っているようで、牧草地を見かける機会も少なくなっています。それでも、牛乳や乳製品の需要が減っているとは思えません。生産コストが高い割には、利益が少ないことが影響しているのではないでしょうか。消費者は安いものばかりを求めてしまうために、原材料費が高くなっても、なかなか値上げができない苦労もあると思います。最近の酪農家の減少によって、バター不足も深刻になっています。一時的には輸入によって対処できますが、今後には心配が残ります。バターがなければ困る人がたくさん出てきますから、国家レベルで支援をしてもらいたいものです。

応援企業

学校法人名進研学園は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 学校法人名進研学園
WEBサイト 学校法人名進研学園の学習方法とは?
会社案内 学習塾が運営する学校ではありますが、塾の先生のみならず他校で学校の教師として経験した教師も多数います。2012年4月、東海地方では初となる学習塾が運営する小学校「学校法人名進研学園名進研小学校」を開校。将来夫々の日本、世界を引っ張ることのできる人材を育成することが我々学校法人名進研学園の目標となっています。専門教科教員制を取り入れ、各教科の専門化が質の高い授業を行います。専門教員による授業を行うことにより様々なメリットを出すことができます。学校法人名進研学園が志す教育とは、世の中に出たときに役立つ学力のみならず、大人になった時に心豊かになれる感性や教養を育むことにあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。